目次
屋号を決めるときに意識するとうまくいく8つの方法
【屋号をつける時に大切なこと✨ 】
屋号のご相談をいただきました🌿
「これから〇〇のお店をやりたいなと考えています😌名前が思いつかないのでいろいろ教えて頂きたいですm(__)m 」
今日は、今の様子をお伺いして、屋号を決める時のポイントをお伝えしましたよ。
屋号は、
・サービス内容が直感的にわかりやすいか
・イメージしやすいか
・強みを活かせているか
・なじみのある言葉か
・口に出して言いやすいか
・書きやすいか
このような点を意識していただくと良いです💡✨
想いを込めた名前であっても、
見てもらえて、知ってもらえて、
記憶に残る名前の方がビジネスとしてもうまく行きやすいです!
Utano屋号鑑定メニューについて
Utanoの屋号メニューは
屋号鑑定(お客さんが考案したものを一つずつ鑑定)、
1から屋号考案プランの2メニューご 用意しています。
数、音、並びや代表者とのお名前の関連など鑑定し、開運ネームを目指します。
1から屋号考案プランは、 活動内容や集客につながるために大切なこと、 どんな雰囲気や目的を持って取り組みたいかなどブランディング部分など細部までヒアリングしながら、 運気の良く流れに乗りやすい屋号を決めていきます。 スタートアップの良い機会にもなると思います😊
屋号についてお悩みのこと、 ご相談も気軽にご連絡ください✨
それでも悩んでしまったときにUtanoが大切にしていること
細かいことは一旦端っこにおいておいて、自分の直感を信じてみるのもいいと思います。
正解は一つではありませんし、途中で屋号が変更されてもさらに進化と成長ととらえてみましょう。
先入観などはいったん忘れて自分の感性を信じてみることも大切です。
コメント